深大寺2014

たまったネタ放出企画第●弾。

というわけで、前回の「ひたちなか公園」から連続アップです。

今回は調布の「深大寺」の模様。
今年の5月に行ったときのものです。

ひょっとして、カメラ新調の関係でこのブログ最後の記事になるかもしれず、また新ブログ作ったときはお知らせします。


c0101779_18484717.jpg
おそらく3度目?の深大寺。最初に来たときは、某バーのメンツで来たとき。もう5年以上前か。その時はえらい雨でした。




c0101779_18502249.jpg
ここは何回来ても癒される場所です。入口の「鬼太郎茶屋」も相変わらずいい味出してます。




c0101779_18515925.jpg
で、着く早々飲む! なんでやねん(笑)。いや、深大寺そばを食べたかったので。




c0101779_18512650.jpg
さっそくいただきました。味はまあ普通かな?(笑)




c0101779_18521418.jpg
食べてる場所からは、中庭の池が見渡せたり。まあこの風景も普通っちゃ普通ですが。




c0101779_18541429.jpg
トイレではこんな物を見かけて我に立ち返ったり。




c0101779_18554476.jpg
お店の外では鯉が泳いでいたり。




c0101779_18554314.jpg
そば屋を出たとこのメインストリート。平日なので人も少なかったです。




c0101779_1856258.jpg
で、いきなり森を通って、奥の植物園に向かいます。ここも癒される通り。




c0101779_1857333.jpg
行ったのは5月上旬なので、新緑の真っ盛り。




c0101779_18583783.jpg
そう、「つつじ」の見ごろでもありました。




c0101779_1859892.jpg
パンジーと彫像。




c0101779_19274452.jpg
藤のトンネルをくぐったり。見ごろは過ぎてましたが。




c0101779_1912541.jpg
見ごろなら綺麗だったことでしょう。




c0101779_1924719.jpg
奥の植物園に入っていきます。ジブリのトンネルみたいでなんかわくわくします。




c0101779_193188.jpg
怪しげな植物発見。自分、植物園フェチみたいです。




c0101779_1933220.jpg
光差し込むシダに癒されたりして。




c0101779_1943523.jpg
奥にはバラ園もあります。これは定番で撮ってしまう一枚。完璧日の丸構図w




c0101779_1953819.jpg
この花も綺麗です。なんて花だろ。




c0101779_1955616.jpg
植物園を出て戻ってきます。こういう並木道フェチでもあります。影がもっと綺麗だと良かった。




c0101779_1971382.jpg
樹肌フェチとしては定番のように撮ってしまったり。(どんだけフェチあるんだw)




c0101779_197438.jpg
森の中にあるこんな小さな茶屋にも癒されます。寄らなかったけど。




c0101779_1983686.jpg
ようやくお寺に戻ってきます。ん?どこかで見たような?




c0101779_1992989.jpg
お寺といえばこういうショットも定番でしょうか。お水系好きなんです。そういう意味じゃなくてw




c0101779_1910062.jpg
この木と新緑のコントラストが好きです。秋は紅葉も綺麗そう。




c0101779_19101747.jpg
風車とお地蔵様。




c0101779_1910428.jpg
門フェチでもあります。この手前に伸びた石の通路がツボ。 

そんなこんなで深大寺を後にします。ほんとはもっと寄りたい場所もあったのですが、時間の関係で退散。




c0101779_19123864.jpg
帰りは近所にある温泉に寄って。 湯上りのビールはいつもながら最高です。



というわけで、3回目の深大寺でした。

都会のオアシス的なこの場所。
何回もリピしたくなる所です。



撮影機材:RICHO GR4
基本オートプログラムで撮影(かなりテキトー)



カメラ新調の関係で、ひょっとするとこのブログもこれで最後になるかもしれません。
(ちゃっかし続ける可能性もありますがw)

もし移転の際は、お知らせしますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by to-rutoru | 2014-08-28 19:30 |