人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy

今月2度目の更新。といっても、このライブが行われたのが9月の前半だったから、重い重い腰(と腹)を上げて、ようやく悲願の?アップとなります。

なお、過去のデータなどから一応顔出し可(と思われる)の方のカットを優先的に載せているつもりですが、万が一「緊急NG」の際はお申し付けください。それなりの処理をいたします。

ついでながら、ここにはバンドメンバーにも配布していない貴重な未公開カットも含まれております。併せて楽しんでいただければ、と思います。

それでは、「EKD48」。かすかな?記憶とともに振り返ってみたいと思います。



江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5123887.jpg

で、なんでいきなりこれなんだ?て話ですが、自分がライブ前に食べた江古田の「伝説のすた丼屋」のすた丼です。(どーでもえーわ)美味いんだけど、ミドフォーの自分にはちと重すぎましたw




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5152767.jpg

今回の会場は、江古田の老舗「Buddy」。自分も何度となくライブをやらせてもらいましたが、音もよく、いいハコだと思います。写真は1バンド目の「ナマダ・ファンク」さん。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5182741.jpg

このバンドは、80年~90年代?の懐かしのソウルナンバーなどをやるバンドです。(違ってたら許してください)これは、「I'll Be There~♪」で手を振ってるところ?(違ってたら許してください)自分は「THIS IS IT」劇場で3回見た男です。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5203636.jpg

ナマダさんのカットはあまり撮れておらず、少なくてすみません。知り合いが鬼のように多い、後の2バンドのカットが多めになってしまいました。ご容赦ください。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5231321.jpg

続きましては、2バンド目の「Good Morning Jazz Orchestra」さんです。通称「GMJO」です。(通称してごめんなさい)なんでもこのバンドは、平日の昼間にリハを行う主婦が主体となるバンドで、そのコンセプトがバンド名に現れているようです。(まったく適当な情報だったらごめんなさい)




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_526381.jpg

バ●マ●さんをはじめとする、サックス陣のデュオ。すた丼は食べましたか?w ステージで笑顔を絶やさないコンマスもいいですねっ♪




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_529846.jpg

ずらりと勢揃いのホーン陣さんたち。一番前で見てるとなかなかの迫力ですたい。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5302566.jpg

これは、特別未公開フォト。シャッターチャンス!と慌ててシャッターを切ったらブレブレになったのですが、まあ雰囲気は伝わるかということでご了承ください。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5321480.jpg

ボーカルの彼女が、ビッグバンドに華を添えます。笑顔の素敵な方でした。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5335791.jpg

あれ、これもひょっとして未公開だったかな?(よくわからなくなってるw)ボーカルの方はこうやって手を伸ばしてくれたりすると、とてもフォトジェニックになります。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5354312.jpg

「このバンドで歌わせてもらって幸せです」って言ってた彼女の言葉が印象に残ってます。やはり、ビッグバンドで歌うってのは、ボーカリストにとっては夢なんではないでしょうか。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5371669.jpg

「まなざし」。 何気に舞台裏からも撮ってる自分ですw これで後ろをふわ~っとぼかしたりするともっといい写真になるのは知ってますけど、そんないいレンズ持ってないんで。(と言い訳)




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_539074.jpg

GMJOのコンマス?の彼女を載せないわけにはいかないでしょう。いや~、相変わらずぎんぎんのサックスが冴えわたってました。最後のセッションの写真が撮れなかったのは残念です。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5411253.jpg

こんな母子の温かい光景なんてもありつつ。ステージは佳境へと・・・




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5423742.jpg

リズム隊が全員写ったこのカットも、おそらく未公開ではなかったかと。林檎の会社にお勤めのあの方も写ってますw






というわけで、GMJO(略称で失礼)さんのカットはここまでで、ここからは自分が元在籍していたコマキント★ブラスのショットとなります。


江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_545877.jpg

今回、平均年齢がだいぶ下がったといわれるコマキント。トロンボーンの彼は確か20代だとか。(違ってたらすみません)




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5463891.jpg

今度はステージ逆側から撮影。ほんとは、ここにあった椅子の上に上がって撮りたかったのですが人目を気にして撮れなかったんです。(カメラマン失格)




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5475868.jpg

トロンボーンという楽器はフォトジェニックですね。ちょっとぶれるのも「躍動感」という言葉に置き換えることが出来ます。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5502675.jpg

出ました!灼熱するギタリストKさん。ギタリストは意外と地味に前に出てくることはないのですが、この日は珍しく前に出てましたw




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5522036.jpg

バンドのエマニエル坊や、もとい某サックス奏者の息子。晴れて学校も決まり、元気にパーカッションの座を務めていました。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5542340.jpg

今回、ゲスト奏者として参加してくださったフルートの●日月さん。(もはや伏字の効果なし) いや~、お美しい。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_556793.jpg

こちらは、某曲で使われた「アルトフルート」というもの。(違ってたらすみません)




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_5571987.jpg

そして、いよいよボーカルのしぼりん登場! MISIAの「ONE」は、彼女がほんとに好きで歌ってるな~というのが伝わってくる好演でした。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_558556.jpg

フロントの二人が、ビッグバンドに華を添えていたのは紛れもない事実です。いや~、よかったです。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_602599.jpg

もう、完全にぶれちゃってますけど、せめて熱い雰囲気だけでも。




江古田 ~EKD48 LIVE at Buddy_c0101779_6282153.jpg

最後の曲では、なんと「連弾」ですよ!これまたステージ裏から撮影。(これはカメラマン合格)



というわけで、実は最後の佳境でカードのメモリー切れを起こしてしまったバカ野郎です。

ほんとは最後のセッション?の様子なども撮りたかったのですが、また一から出直してきます。

ちなみに、そういう理由でこのあとの打ち上げの写真などもありません。
ちゃっかし、自分は参加してましたが。ま、いずれにしろ酔っ払ってたので写真はあまり撮らなかったと思いますけどね。

何はともあれ、出演者の皆さん、楽しいライブを有難うございました。

また「打ち上げ」、参加させてくださいw
by to-rutoru | 2011-10-31 06:37 |
<< 稲毛 ~稲毛海浜公園 伊豆 4 >>