人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 ~仲見世通り


今日はひどい雨だが、先週の週末はいい天気だった。

池袋で飲む前にふらっと行ってきたのが、浅草。前から行ってみたかった街だ。


浅草 ~仲見世通り_c0101779_993361.jpg
駅を降りると、さっそく、あ!ウ・・・    やめておく。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9102852.jpg駅から1分。あっという間に「雷門」に到着。すごい人でまいった。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9111994.jpg門をくぐると、そこは仲見世通り。とても雰囲気のいい通りだ。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9122251.jpg自分が外人だったら、まず浅草に来るような気がする。お面、刀、せんべい・・・ 「おー!ニッポンすばらしいところね!」






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9134549.jpg
どこへ行っても、ストラップばかり。自分もストラップ欲しかったのだが、ピンとくるのがなく見送り。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9144855.jpg
しばらく歩くと、浅草寺に到着。赤と白と青と・・・  天気に救われている。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9155279.jpgせっかく来たから、お参りして帰る。その場所からハイアングルで一枚。にしても、人多すぎ。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_917829.jpg横にあった五重の塔。シルエット気味で撮る。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9425070.jpgちょいと一休み。当然、ビールを飲む。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9185340.jpgカラフルなグッズたち。いろいろ欲しくなったけど、結局買ったのはせんべいのみ。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_920722.jpg
通りも、日が暮れてきていい感じになっていた。雷門からの一枚。







せっかくだから、このあとウ・・を目指した。


浅草 ~仲見世通り_c0101779_9389100.jpg
隅田川の夕暮れ。手前の屋形船に乗った人たちもいることだろう。






浅草 ~仲見世通り_c0101779_9223766.jpg
あ!鳥だ!
とっさにシャッターを切ったのでちょっと構図が崩れたが、今回のベストショットということにしたい。




ウチに帰って、激辛ラー油せんべいを食べる。

浅草 ~仲見世通り_c0101779_9241729.jpg

浅草 ~仲見世通り_c0101779_9265241.jpg
はっきりいって、味がしません。痛いです。まだいける、まだいける、て結局食べました。
by to-rutoru | 2007-10-26 09:47 |
<< 上福岡 ~上福岡団地街 等々力 ~等々力渓谷 >>